日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

読んでくださっているみなさまへ

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

久しぶりの更新です

ゴールデンウィークはどんな風にすごしていますか

 

離婚して家族という単位をなくし子どもたちとも暮らせなくなった・・・

 

私はそういう立場に立たされているひとの苦しみが少しでも和らげばいいな

という思いで最近は記事を書き綴っています

 

私の経験したことは

似ているようであっても

読んでくださっている皆さまの苦しみとはまたちがうかもしれません

 

でも家族という単位を失くした苦しみ・辛さ・悔しさ・・・

 

子どもたちと一緒に暮らせなくなった悲しみ・絶望・憔悴・・・

 

元パートナーが新しい相手を見つけてしまった時の驚き・寂しさ・後悔・怒り・・・

 

様々な感情を味わう経験をし

一歩一歩ここまで歩いてきました

 

ゴールデンウィーク今年は3連休プラス4連休

暦通りにあったけれど

地道に家の片付けとかをしながら過ごしています

 

パートナーを見つければ楽しくどこかに行けるのでしょうが

(元夫は浮かれてそうしているようですが)

子どもたちのこころを思うととてもじゃないけれど

そういう気持ちに 

今は 

なれません・・・

 

あの日の出来事を書き綴ることで

もしかしたら

読んでくださっている人が共感してくださったり

自分は少しはマシだなとおもってくださったりすることもあるかもしれないので

私に起こったできごとを書きつつ

子どもたちへの日々の想いも書きつつ

これからは

読んでくださっている方を応援できるような

こころを癒すためにわたしが取り組んできたことや感銘を受けた本や

言葉たち・・・

そういったことも積極的に書いていければいいな

と思っています

 

更新がゆっくりで月1回?あるかないか?みたいなカメの歩みのような

ブログですが読んでくださっている方がいることが嬉しく励みになります

 

目標は一日1記事

書ければいいな

書けるかな

書けるように努力しなきゃな💦

 

という感じですが続けていきます

 

いつかここを読んでくださった方々が

子どもさんとの感動の再会をし笑顔で交流が出来

そして人生の素晴らしいパートナーに出会えますように

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 これはおススメ!!可愛くて履き心地いいです(^-^)

⇩⇩⇩