日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

レディースダイエットスニーカー

今ウォーキングにはまっている

毎朝仕事に行く前に30分家の近くの川沿いの緑道をテクテクと歩いている

 

以前家族で暮らしていたとき歩くだけで大幅に減量が出来たことがある

 

そして離婚の渦中におよそ20キロ太ったときもウォーキングで15キロまで戻せた

 

そのときは食事も少し気を付けていた

 

けれど

 

元夫が婚活してパートナーを作ったと聞いて

それからまたせっかく落とした体重が10キロ近く戻ってしまった

 

歩くしかない

 

そう決意して毎朝ウォーキングを続けている

 

休みの日は2時間ぐらい歩いている

 

ただ歩くだけではなかなか体重は落ちない・・・

 

そこでダイエットスニーカーの購入を思い付いた

 

船形の靴底がバランスを取るために足の筋肉を鍛えてくれる

 

姿勢矯正にも良いらしい・・・

 

早速購入して毎日ウォーキング以外にも使っている

なかなか履き心地が良くデザインが可愛くて

お気に入りになった


f:id:sakurakmas:20180519103237j:image
f:id:sakurakmas:20180519103301j:image

お気に入りのもので暮らすと心が楽しくなる

 

体重は約2キロ落ちた

 

この靴のおかげか食事のおかげか

何が直接の原因かはわからないが

 

靴のおかげということにしておこう

 

これから

楽しいことや好きなものたくさん見つけていこう