日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

振り返ってみると行ったり来たり

日々の想い・・・

 

このブログは2015年6月に始めた

 

離婚を受け入れて少したってからのこと

 

渦中のときは大好きな文章が書けなかった

 

前に向こうと書き始めたブログ

 

でも読み返してみると心が行ったり来たりしているのが恥ずかしい

 

ある日は

 

こんな仕打ちをされてもう私は自分を大事にする!・・・

 

と宣言しているのに

 

やっぱり家族もとに戻るのが子どもにとってもいいのかもしれない・・・

 

とか

 

元夫の婚活の状況に苦しんでいたり・・・

 

元夫は冷たいひと 人間じゃない!・・・

と言ってみたり

 

心は行ったり来たりしていたんだなあと改めて気付く

 

それでも一歩一歩毎日を歩いてきたら

 

行ったり来たりしながらも

前に進んでいる事に気が付いた

 

交際相手の女性のことを知ったばかりの時と今現在

その件に関しては

苦しみがずいぶん軽くなっていることに気が付いた

 

相手のことを長男から聞いて

いろいろ知ることが出来たというのも大きいかもしれない

 

辛さはたくさんあった

 

家族が壊れた

切り捨てられた

子どもたちとの思い出の街を離れた

子どもたちと暮らせなくなった・・・

 

いろいろ変わっていく中で

 

初めから今まで変わらないことは

 

子どもたちへの想い

 

 

長男・次男はもう成人した

 

そして長女も来年成人する

 

長男はもちろん 

次男と長女も学生とはいえ

あの家を出て暮らしている

 

子どもたちは確実に大人になっていく

そして経済的にも自立していく

 

どんどん状況は変わっていく

 

これから子どもたちはどんな人生を選択していくのだろう

 

会えなかった時間 

一緒に暮らせなかった時間

笑い合えなかった時間

 

たくさんの悲しく辛い時間を

私たち親子は過ごさなければならなかった

 

引き裂かれた親子の時間

 

きっとその時間は取り戻すことが出来る

 

私はそれを信じて一歩一歩日々歩いて行く

行ったり来たりしながらもここまで歩いて来れたのだから

 

子どもたちの笑顔を胸に想いながら

一歩一歩その日に向かって歩き続ける

 

 

 

朝採りいちじくの6個入ギフト

朝採りいちじくの6個入ギフト

 

 

 

トルコ産 大粒白いちじく 300g

トルコ産 大粒白いちじく 300g