日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

すべて天にまかせよう

 

 

復讐は自分がすることではない

 

こんな言葉を聞いたことはないだろうか

 

何か理不尽なことや不利益なことをこうむっても

自分が復讐などしなくてよい

自分は目の前の仕事や生活を一生懸命していればよい

 

仕返しなど考えていたら

その想いが悪い現実を引き寄せてしまう

 

その悔しさや涙は

天が見ていて

かならず

公平に裁いてくれる

 

 

そう思うと

なんだか心がホッとするのではないだろうか

 

天がきちんと裁いてくれるなら

理不尽な気持ちは解消できる

そして

自分の人生をドロドロした気持ちで生きていかなくてもいい

 

やるべきことにしっかりと向き合える

 

 

誰しも

理不尽なことをしてきた相手が何の不利益もなく

ただハッピーに暮らしているとなったら

不公平に感じるだろう

 

天が・・・(神といってもいいし大いなるものと思ってもいいし 宇宙と思ってもいいし ご先祖様と思ってもいい)

 

ちゃんと公平に裁いてくれる

 

そう思えると

少しは心が楽になるのではないかな

 

心を

楽に生きていけるように

 

これを読んでくれているあなたも私も

 

心からの笑顔取り戻せるように

 

すべて大丈夫と信じて生きて行こう