日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

長男に会った日に4~長男の暮らし

まずは長男の社宅に行くことになった

 

社宅といっても新築の借り上げマンション

綺麗でお洒落な造りのオートロックだった

 

部屋に入る

 

部屋は狭いがすっきりとシンプルに

整理整頓してあった

 

・・・わー!!いいところに住んでるんだねー・・・

キョロキョロしている私をよそに

 

長男はカバンを整理して

洗濯機を回して

腰を下ろす暇もなく

家事にとりかかる

 

この街の大きな公園で開催されている

海外の国のフードフェスタに行く予定にしていたので

その前にやってしまうつもりなのだろう

 

一通りの家事が終わり

二人で家をでた

 

駅前の店などをいろいろ教えてくれる

 

フェスタは暑かったが

楽しかった

 

帰り道に

 

・・・おかあさん!魚とパスタとどっち食べたい?・・・

 

って聞くので

 

・・・魚!・・・

 

と答えたら

 

駅前の魚がメインの定食屋さんに連れて行ってくれた

 

長男のマネをして鮭のハラミ定食にした

 

脂がのって美味しかった

 

そして会計は長男が払ってくれた

 

なんだか

ほんとに大人になったなあと

胸がジーンとした

 

途中のスーパーで明日のお弁当の

おかずを買うという

 

慣れた様子で

お目当ての品の場所へいく

無駄なものは買わずに

サッと会計を済ませる長男

 

またまた胸がジーンとした

 

家に着くと

 

・・・おかあさん先に風呂入って!・・・

 

・・・あ💦💦おかあさんパジャマ忘れた なんでもいいからTシャツと短パン貸して💦💦・・・

 

・・・Tシャツはあるけど短パン一回はいたヤツしかない💦💦💦・・・

 

・・・それで大丈夫!ありがとうー・・・

 

お風呂からあがると

 

長男はご飯を炊いてお弁当用に冷凍したり

明日のお弁当の準備をしたりしていた

 

そして私にアイスをくれた

 

ああ・・

 

ほんとに大人になったなあ・・・

 

そして次の朝

 

早い飛行機で帰る私は

置き手紙を書いてこっそり帰ろうと思ったが

長男が起きた

 

もう少し寝かせてあげたかったが

狭い空間だから仕方がない💦💦

 

・・・ありがとうねー・・・

 

・・・9月にそっちに行く用があるから

またおかあさんところ行くよ・・

 

・・・わかった・・・

 

私は長男に右手を差し出した

 

大学生のときにも

高速バスのバス停で

別れ際

いつも長男を見送る時に握手をして

送り出していた

 

またね・・元気で頑張って!の気持ちをいつも握手に込めていた

そしてあなたが大切だよ!の気持ちを込めて

 

この日も長男の右手をぎゅっと握りしめた

 

私は一人マンションの外にでた

静かな時間

 

長男の住むマンションを見上げた

 

記念にこのマンションを写真に撮っておこう

 

長男がここに住んでる

 

写真をみたらまた思い出せる

 

長男と昨日歩いた駅までの道

 

心の中で長男にエールを送りながら

 

私は一人駅へと向かった

 

 

 

築地丸中 銀鮭ハラス1kg前後 鮭ハラス 鮭腹身 はらす ハラス

築地丸中 銀鮭ハラス1kg前後 鮭ハラス 鮭腹身 はらす ハラス

 

 

築地丸中  鮭ハラス500g ハラス はらす

築地丸中  鮭ハラス500g ハラス はらす