日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

元主人のLINEのアイコンが突然にあがってきた

昨日の夜のことだ

 

LINEの着信音がなった

 

 

何気なく確認したら

 

 

 

新しい友達とトークしよう!

 

とのメッセージ

 

 

名前をこれもまた何気なく確認したら・・・・

 

 

元夫!

 

 

だった

 

彼がLINEを始めたばかりのとき、姉のところにあがってきたことがあったが

そのときは私のところにはあがってきていなかったので

もう連絡先自体削除されているからなんだろうと思っていた

 

今回なぜこのタイミングで急にあがってきたのだろう?

 

機種変したのだろうか

私のアドレスに彼の情報が残っているから?

 

でも彼は電話番号もメールアドレスも変えているはず・・・

 

プロフィール写真は婚活パートナーにクリスマスにもらったというiPhoneカバー

 

息子から聞いて

どんなんだろう?見てみたいなってそのとき思ったから引き寄せてしまったのかな

 

キーホルダーは宮島キーホルダーだった

 

宮島に遊びに行ったのかもしれないな

 

 

 

なんだか複雑な想い

 

 

でも

 

 

少しずつ少しずつ

手放せているような気がする

 

 

家族もとへという想いも

添い遂げたかったという想いも

 

 

自分に気持ちがないひとに

ましてや新しいパートナーをつくったひとに

 

 

しがみつくなんて

追いすがるなんて

 

自分がみじめだ

自分を粗末にすることになる

 

 

私はこれからは自分を大切にする

自分を愛する

どんなときでもどんな自分でも自分の味方でいてあげる

 

そう決めたんだから

 

いつも心を楽にして

焦らず心地よい方を選ぶ

 

 

 

恨んだり憎んだり思い通りにならないことを思い通りにしようとすることほど

心を苦しめることになると知った

心が苦しいと身体が悲鳴をあげると知った

 

 

自分を大事に愛する

 

そして

笑顔で生きていく

 

 

そう決めたのだから