日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

文化祭~娘編

息子の体育祭の一週間後に娘の文化祭と体育祭があった

二週連続なので交通費・宿泊費は大きいが、この日のために年休を残しお金も貯めてきたのでもったいない感はなく、むしろ有効に使われるお金を嬉しく思えた

初日は文化祭

娘にばったり会ってしまわないようマスクをして、展示物をみる

娘のクラスに行ってみると 娘の作品と模造紙に書かれた展示物があった

高校生になった娘の字・・・

感慨深くその字を見つめた

そしてカメラに収めた

案内をしてくれる高校生と会話する

娘もこうしてどなたかに説明をしているのだろうと想像する

 

部活紹介のパネルを見つけた

そこで笑顔で写る娘の写真を見た

楽しそうな笑顔に安堵した

ステージを見に行く

ステージで演奏する娘を見つけた

実際にすこし見る娘は少し寂しそうな印象を受けた

何度も何度もシャッターを押した

 

あなたがそこにいる

手を伸ばせば届く場所にいる

 

今は手紙を出すことしかできないけれど

生きていればいつかは会える

会って話そうね

いっぱいいっぱい話そうね

 

心の中で娘に語り掛けた

 

a8mat=2NT1OL+2AR9V6+3LAQ+5ZMCH" target="_blank">