日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

結婚って

結婚って

添い遂げるもの・・・だと思っていた

どんなことがあっても、文句を言いながらでも淡々と日常をこなし家族を作っていく、家族になっていくものだと思っていた

でも私の築いた家族はそうじゃなかったみたいだ

悲しいけれど切り捨てられた感が強い

というか本当に切り捨てられた

こんなことが

まさか自分の身に起こるなんて・・・

いつまでこの疑問を口にし続けるのか、私本人にも予測がつかないくらい大きな大きな疑問

元主人のほうからすれば、こんな簡単なこともわからないのか!ということなのかもしれないけれど

わたしにとって

家族や家庭や夫婦や結婚は、こんなに簡単に壊れてしまうという脆いものという概念がなかった

先の結婚はこんな結果になってしまったけれど

私にとっての本当のものをこれからの人生で見つけたい

 

絆 愛あればこそ―豪華愛蔵版お地蔵さんの本〈下〉 (豪華愛蔵版お地蔵さんの本 (下))

絆 愛あればこそ―豪華愛蔵版お地蔵さんの本〈下〉 (豪華愛蔵版お地蔵さんの本 (下))