日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

秘密

先日、こっそり次男の体育祭に行った

 

その日のために30倍光学のカメラを準備し観覧席へ

久しぶりに見る次男は背が高くなってはいたけれど

すぐにわかった

 

足を怪我していてラジオ体操しか出ていなかったが

顔を見れただけで、安堵した

 

同じようなショットを何枚も何枚も撮った

まるで幼稚園の初めての運動会のように何枚も撮った

ラジオ体操を動画で撮った

 

体育祭の終盤、雨雲が広がりはじめ大粒の雨が降ってきた

応援合戦や順位発表は体育館の中で行うという

校庭よりも次男との距離がぐっと近くなった

神さまが憐れんで下さった恵みの雨だったんだなぁと感謝した

 

また来年も絶対に行こう

 

今度はこっそりとじゃなく、ちゃんと連絡をとれる状況になっているようにと祈りつつ、雨の上がった子どもたちの住む街を後にした

 

 

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)

 
よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)