日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

2020年新しい年に想うこと

明けましておめでとうございます

 

2020年が幕をあけました

 

ほそぼそと書き続けてきた「日々の想い」

 

やりきれない想いを吐き出したり

子どもたちへの想い・過去の出来事などを書くことで

私自身の気持ちを整理する大切な場所

 

私の書くことを読んでくださる方が

共感してくださったり

こんな理不尽な世界があるんだと

知ってくださったり

同じような目にあって

今まさに苦しい渦中にいる方が

自分一人じゃなかったんだ・・

と少しでも癒されたり心が軽くなったり

することがあるなら

嬉しいなと思っています

 

毎日の更新は出来てない状態ですが

今年は出来るだけ毎日更新できたらなと考えています

 

今年は長女と再会でき、

次男・長女が

長男と同じように自由に私と交流できる状態になることが

私の願い

 

すべての会えない親子が

普通に何の制限もわだかまりもなく

元の親子関係を取り戻せますように

 

みんなが

心からの笑顔を取り戻せますように