日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

KINGDOM

今日は映画のサービスデー

 

今話題のキングダムを見てきた

 

見ていないひともいると思うので

詳しい内容は割愛するが

 

全体のストーリーを見て

 

どんな状況におかれても

ひとは「希望」を見つけることが出来れば

前を向いて頑張る勇気が沸いてきて

必ずそこから抜け出せる

 

ということを感じた

 

どんなにマイナスに思える状況でも

諦めずに努力を続けることが出来れば

道が拓かれていく

 

子どもたちと会えないという

日々の暮らしの中で

 

時に気持ちが落ちたり

さまざまに状況が変わっていくことに

不安を覚えたりすることがある

 

でも諦めちゃいけない

 

たとえ

真っ暗に思える状況になっても

目を凝らして

光を見つける

 

必ず光は見つかるから

その光に向かって

一歩一歩

進んでいく

 

どんな状況であっても

必ず問題解決の道はある

 

子どもたちに会えない・・・

 

今はそうであっても

 

必ず最善の道は拓かれていく

 

どうやって?

いつ会える?

 

それはわからない

 

考えてもわからないことは

横に置いて

 

今自分に出来ることを

ひとつひとつやっていく

 

そのひとつひとつが

素晴らしい未来に繋がっているのだから

 

今会えなくても

諦めちゃダメだ

 

必ず会う

 

その信念を胸に生きていく