日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

自分の本当に望むことを自分の心にきいてみる

 

 

・・・・家族が元に戻れるように・・・

 

 

 

私の願いはそうだとずっと思っていた

 

 

ただ冷たい彼らの仕打ちなどを思い出すと

心が苦しくなった

 

 

 

・・・自分がもし子どもだったら?

 

このように問いかけて考えたこともある

 

ぜったい親の離婚なんて嫌だ

父親ないし母親が別の人といそいそ出かける姿なんてみたくない

家族が元にもどって欲しい

 

きっとこう思うだろうと確信する

 

そうすると現状維持でいるしかないという想いになる

 

 

・・・彼はもう新しいパートナーを作り前に向かって人生を進めているのに。。。

 

と思う日は

 

私だって心支え合えるパートナーが欲しい

とか

子どもにとっても私が再婚した方が安心するんじゃないか

とか

再婚まで行かなくても信頼し合える人とパートナーシップを持ちたいな

と思う

 

 

・・・私は恋愛とかをしたいんじゃなくて家族が欲しい

 

と思う日もある

 

 

子どもたちの気持ちを大切にして家族を持つには・・・

 

 

元の家族に戻るしか道はない 

との結論に達する

 

すると自動的に

 

元主人との関係を回復させなくちゃ

と思ってしまう

 

すると 

 

彼には婚活パートナーがいて結婚まで考えようとしているよ・・・

それにあんなに暴言吐かれて離婚を迫られ冷たい仕打ちを受けたのに

元に戻りたいの?

もう自分をあんな目に合わせたくない

そもそも彼はあなたの望むような優しさ持っていないよ?

もっと人間的に素晴らしいひとたくさんいるじゃない?

 

心の声がいう

 

 

 

 

いつもいつも心の中は堂々巡りになる

 

 

 

 

私の本当に望むことは何?

 

もっとしっかり自分の心にきいてあげなければいけない

と思って今回しっかりと自分にきいてみた

 

 

 

・・・本当はどんなことを望んでいるの?どんな気持ちで過ごしたいの?

遠慮なく言ってごらんよ・・・

 

 

・・・私も子どもも笑顔でいる

子どもたちと自由に会って自由に話せる

彼が冷酷に私を捨てたことを後悔して謝ってくる

元の優しい彼に戻って元の家族で笑顔で暮らす

いろんなことがあったけど元に戻って良かったねと笑い合う・・・

 

 

こんな思いが浮かんできた

 

 

それと同時に

 

子どもたちとの笑顔で過ごせる関係が回復する

子どもたちと自由に会って自由に話せる

私にぴったりのパートナーとの素敵な出会い&お付き合いor周りにも祝福された再婚

子どもたちも祝福

元主人は婚活パートナーと破局

ひとり寂しく私を捨てたことを後悔

 

 

こんな思いも浮かんだ

 

どちらが良いかわからない

本当はどちらを望んでいるのかも今はわからない

 

これ以外のもっと違う人生になるのかもしれない

 

けど幸せに心から笑って過ごせるならもうどっちでもいい

 

 

そして気付いた

 

 

 

今も充分幸せなんだってこと

 

下の子どもたち2人には今はまだ会えていないが

毎月手紙で想いを伝えることが出来ているし

長男とは自由に会って話せてしっかりと心が繋がっている

仕事にも人間関係にも恵まれている

実家の家族とも仲良くなれた

 

これからもきっと大丈夫

 

これから私に訪れることを書き出して見た

          

 

本当の愛情や優しさを交わし合えるパートナーに必ず出会う(元主人の可能性もある)

どの道になろうとも笑顔と感謝で満ち溢れた人生になる

子どもたちとは必ず関係回復できる 

私には今もこれからも自分が一番幸せに生きていける選択が出来る直感が備わっている

 

 

きっとそうだ

きっとそうに違いない

きっとそうに決まってる

 

そう信じて日々を笑顔で歩いて行こう

 

 

夫婦喧嘩したくないあなたへ: 旦那と喧嘩せずに夫婦円満になれる方法

夫婦喧嘩したくないあなたへ: 旦那と喧嘩せずに夫婦円満になれる方法