日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

なんだか胸が詰まる

昨日長男が遊びに来た。

その時に元夫が婚活パーティでカップルになりパートナーが見つかったことを聞いた

元夫と同じような人らしい

 

聞いたときはちょっとホッとしたように感じたが

時間がたつにつれ

胸が詰まる感覚を覚えた

 

私はやっぱり心の底では

家族をもとに戻したい

それが最善なんだ

子どもにとっても

自分にとっても彼にとっても

と勝手に思っていた

 

でも

彼は着々と前に向かっている

 

 

 

もうこれで終わりなのかな

終わりなんだね

 

子どもたちの気持ちを思うとまた切なくなった

 

お母さんも婚活しようかなー

 

長男が言った

 

そんなことしたらお父さんと同じ落ちてしまうよ

お父さんとお母さんのことは2人の問題だけど・・・

でも

お母さんこれで子どもたちはみんなお母さんのところに来るよ!

よかったね(笑)

ピンチをチャンスにかえようよ!

 

そうだね

そうだね

 

ありがとう

子どもたちが来てくれるのしばらく一人でまとうかな

長男の気持ちを聞いてそう思った

 

今日一日は喪に服そう

なにに?

私が望んでいた「家族回復」に

 

胸が詰まって今日の晩御飯は食べられない

 

 

 

 

恋愛下手でも結婚上手になれる本 ブレない婚活

恋愛下手でも結婚上手になれる本 ブレない婚活