日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

越えられない壁

人生で起こる苦しいことはよく壁にたとえられる

目の前に立ちはだかる壁

大きな壁にぶち当たった

この壁を乗り越えなければ前に進めないetc・・・

壁は目の前にそびえたち、一歩も前に進めないような錯覚にとらわれる

人生の壁も実際に目の前に壁があったとしても立ち尽くしてしまうだろう

大きな壁の前に超える方法が見つけられずうずくまったままの人もいるだろう

壁を背に向けてもと来た道を帰る人もいるだろう

壁に八つ当たりをして蹴ったり暴言を吐いたりする人もいるだろう

でも壁はびくともしない

私たちが壁の向こうに行くんだという決意を持たなければ状況は変わらないだろう

私たちがそう決意した時に壁の向こう側に行く方法は必ず見つかる

人生でも実際の壁でも

まずは

 

壁の向こうに行く

 

と決めて視点を変えてみよう

視点を変えるということは自分の考えを変えるということだ

そうしたら思いがけない抜け道=解決方法が必ず見つかるのだ

検索 : 

 

成功へのアクセスコード―壁を越えて人生を開く―

成功へのアクセスコード―壁を越えて人生を開く―