
日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

本当の優しさとは

別居から離婚になるまで、様々な出来事があった

そしていろんなことを考えた

いろんなことをやってみた

その中には間違えたこともあり得ないようなこともあった

でも今はわかる

それだけ辛かったんだってことが

 

優しさっていうことも考えた

あまりに元主人や元姑のあのときの仕打ちは酷く優しさのかけらも感じ取れなかった

まだまだ信じられないし納得がいったわけでもないけど、離婚してもう約一年半がたつ

頭の中は疑問でいっぱい

それはお互い納得するまできちんと話し合っていないから

そして元主人と話がかみ合わないまま避けられて、実際に会うことなくメールでことを済ませられたから

もっともっとお互いぶつけ合って話し合いがしたかった

たとえそれで離婚になっていたとしてもきっともっとすっきりとした気持ちになったんだろう

 

最後は逃げるようにして私との関係を切った元主人たち

私にはやっぱり信じられない

やっぱり価値観や考えが根本的に違ったんだなと最近になってやっと心に落とし込んでいけそうな感じ

まだ感じの段階だが

 

これらの出来事を経験したことで 自分の価値観がはっきりわかった

今後いろんな出会いがあると思うが 今度は心から絆を結べるひとをきちんと見分けられるはずだと思っている

 

 

世界でたった一人の自分を幸せにする方法

世界でたった一人の自分を幸せにする方法