日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

清原選手の事件に思う

連日、清原選手の事件が報道されている

彼とは同年代なだけに甲子園で活躍しているのもよく見ていた

PL学園の主砲 がっしりした野球選手の中の野球選手、桑田&清原は、自分と同じ高校生とは思えないほど夢に向かってキラキラしている人たちだった

そして、ドラフト プロ入り、プロでの活躍 美しい奥さん たくさんのお金・・・

大成功を収めた彼の転落

でも人生に起こることはすべて無駄がないという

今回のことも彼がこの課題を乗り越えたとき、さらに魂が成長し学びを得るはずだ そして二度と同じ課題を与えられることはないだろう

私の離婚も大きな大きな学びだった

もちろん私自身の課題だったのも確かではあるが、もしかしたらこれは 元夫一家への天からの課題だったのではなかったかとの思いもある

元夫一家もこのことから学ばなければまたきっと同じようなことを引き寄せるだろう

自分たちには何も悪いことはないと主張していれば、この負の連鎖は続いていくだろう

彼らは今生で学びを終えられるのだろうか

今はまだ無理みたいだ

 

「魂」の人生学 学び、愛し、育てた七田眞の伝言

「魂」の人生学 学び、愛し、育てた七田眞の伝言