日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

ぬいぐるみたちのこと

長女は ぬいぐるみが大好きだった

その中でも特にお気に入りのものが

ライオン サル クマ アザラシ リス

のぬいぐるみたちだった

らいらい さるくん くまたん アザラシくん りすくん

この5つのぬいぐるみでたくさんたくさん一緒に遊んだ

この5つにはそれぞれキャラクター設定がしてある

らいらいは真面目な優等生タイプ リス君も同様

さるくん くまたん アザラシくん は 

  ちょっと不真面目のさぼりんぼう

学校いっているという設定で掃除の時間にいつもこの三匹は屋根の上にのぼって

あ~いい天気だねぇ(^-^)

などといってのんびり空を見上げている

そこへ真面目ならいらいやリスくんがやってきて注意するとあわてて屋根から降りてくるというストーリーを何回も演じた

この人形たちは今はどうしているのだろうとずっときになっていたが

今日長男が 娘が大切に持っていることを教えてくれた

らいらいは もとは長男のぬいぐるみでそれを長女にあげたので長男にとってもなじみ深いぬいぐるみでもあるのだろう

長女の心の中にこのぬいぐるみたちが生きていた

よかった

お母さんとぬいぐるみで遊んだ思い出は覚えていると調停の聞き取り調査で言っていたという長女

ぬいぐるみたちが長女の部屋にあるのなら あの懐かしいストーリーもそれぞれのキャラクターも忘れてはいないだろう

私とのこころの絆もきっとつながっている

らいらいたちのこと お母さんも忘れていないよ

心の中の長女の顔とぬいぐるみたちの姿は あのときのままだ

いつか 笑顔で話せるといいね

あの頃のぬいぐるみたちとの思い出を一緒に

 

 

 

オーロラ ワールド ぬいぐるみ サウンドキッズ アザラシ

オーロラ ワールド ぬいぐるみ サウンドキッズ アザラシ

 

 

 

不二貿易 熊 ぬいぐるみ 座高40cm ブラウン 22579

不二貿易 熊 ぬいぐるみ 座高40cm ブラウン 22579

 

 

 

ロングアーム モンキーズ (M) ベージュ

ロングアーム モンキーズ (M) ベージュ

 

 

 

本物そっくり!リアルなリスの人形 インテリア 置物

本物そっくり!リアルなリスの人形 インテリア 置物