日々の想い

子どもたちへの想いや母の日常をつづります

ダイエット

ゴールデンウイークに一人暮らしをしている大学生の長男のところへ泊りがけで行った

ひょんなことから体重計に乗らされる羽目になり、乗ってみると長男の体重を軽く超えていた

別居、離婚のストレスでたった半年で20キロも太ってしまっていた

今まで生きてきた中で最高の体重を息子に見られてしまった

腰にも膝にも痛みが出てきつつあった

一念発起

人生で最後のダイエットに取り組もう

そう決意した

いままで幾度となく繰り返したダイエット

成功したけどリバウンドもした

今回は腰と膝の痛みを抱えていたため

頑張れそうな気がした

今までのダイエットの知識に加え無理なく出来るもの、続けられそうなもの・・・

私にぴったり合ったのは8時間ダイエットだった

8時間のうちにすべて食べ終わる

それだけのダイエット

プラス身体を動かすこと、清涼飲料水の代わりに水を飲むこと

野菜から食べること、などをメインに開始した

月2キロ減を目標にこつこつと取り組んだ

そうしたらなんと半年で15キロの減量に成功した

息子の一言でここまで頑張れた

人生最後のダイエットの完了までもうゴールは見えてきた

 

 

驚異の8時間ダイエット (TJMOOK ふくろうBOOKS)

驚異の8時間ダイエット (TJMOOK ふくろうBOOKS)

 

 

 

 

8時間ダイエット

8時間ダイエット

 

 

 8時間ダイエット8時間ダイエット